記事一覧

バララット留学生、名古屋城へ。トヨタ会館へ。

ファイル 1681-1.jpgファイル 1681-2.jpgファイル 1681-3.jpgファイル 1681-4.jpgファイル 1681-5.jpgファイル 1681-6.jpgファイル 1681-7.jpg

7月9日(火)バララット校からの留学生16名は、本日2チームに別れ名古屋城とトヨタ会館へ行ってきました。

 38℃の猛暑の中、名古屋城チームは前後駅から名鉄電車に乗り、地下鉄に乗り換え、名古屋城の天守閣を目指しました。

 ラッキーな事に、名古屋場所の最中で、留学生たちは若手の力士~スモウ・レスラー~と一緒に写真に収まることができて、みんな大喜び、良い思い出ができたようです。また、先日オープンした本丸御殿にも入ることが出来ました。

 しかし、天守閣へ登る前に暑さのせいで、みんなへとへとのようでした。「かき氷」を食べようということになり、全員が「かき氷体験」をしました。メロン味とイチゴ味が好評でしたね。ちなみに、オーストラリアには「かき氷」はないそうです。

 一息ついたところで、一気に天守閣へ上がりました。最上階の展望室では天候に恵まれ、景観は良かったと思いますが、途中の展示品には理解しにくかったようです。一気に降りてきてしまいました。

 一方トヨタ会館は、本校の卒業生、中嶋一貴選手が参戦しているル・マン24時間レース参戦車やロボットの展示もあり、「トヨタ」のすごさが目の当たりにできたように思います。

 明日は、またそれぞれのクラスで授業を体験します。