記事一覧

星城高校創立50周年記念同窓会総会

ファイル 1431-1.jpgファイル 1431-2.jpgファイル 1431-3.jpgファイル 1431-4.jpg

星城高等学校創立50周年記念の第47回同窓会総会が盛大に行われました。200名近くの同窓生・退職された先生方が参加され、昔の話に花を咲かせたり、近況報告をしていました。
 今年は創立50周年ということで、「星城美術館」も特別展示企画展と称して日展作家である樽本樹邨先生(書)、工藤 潔先生(彫刻)、待田和宏先生(陶芸)、楠 崇子先生(洋画)、田口勢望先生(書)、田中宏明先生(日本画)の先生方に特別に出展していただき、多くの卒業生に見ていただきました。
 また、同窓会総会後の「星城思い出トークサロン」では、加賀友禅作家の久恒俊治氏(3回生)・料理研究家の宮本和秀氏(5回生)・石彫家の尾崎 愼氏(15回生)・バスケットボール全日本代表の岩屋睦子氏(24回生)・剣道七段錬士警察官の外山浩規氏(28回生)の5名の方の昔懐かしい話を聞くことができました。
 今後の星城高校・星城高校同窓会の発展を祈念して、本館南側の庭園に県の木である「ハナノキ」を記念植樹しました。
 来年の同窓会総会は平成25年9月22日(日)に行われるそうです。また、多くの参加を期待しています。