記事一覧

全国高等学校総合体育大会 ~ 今日のかがやきは ~

ファイル 1370-1.jpgファイル 1370-2.jpgファイル 1370-3.jpgファイル 1370-4.jpgファイル 1370-5.jpgファイル 1370-6.jpg

 今日も熱く吠えまくった北信越の星城アスリートたちの活躍をお伝えします。(日本海側ってこんなに暑かったっけ?)

【女子ハンドボール競技】…第1シードに惜敗
 密かに全国優勝を狙って準備し、第2回戦から快調に勝ち上がってきた女子ハンドボール部でしたが、さすがに第1シードのディフェンスが厳しく、思うようにいかないようでした。
 残念ながら負けてしまいましたが、2年生の多いチームですので来年(佐賀県)のインターハイこそ全国優勝!!!となるように頑張ります。応援ありがとうございました。
 ちなみに、ハンドボールチームは明日、男子バレーの会場に向かい、チアリーダー部に変身して応援してくれるそうですよ。

【男子バレーボール競技】…やはり何かが起こりそうな気配!!皆さん心の準備をお願いします。
 男子バレーは、絶好調の快進撃!!今日の第1試合(決勝トーナメント3回戦)は熊本県代表の鎮西高校と対戦し2-0(25-18 25-10)。第4回戦(準々決勝)は北海道代表の、とわの森三愛高校と対戦し、2-0(25-18 25-19)で勝ちました。
 これで全国ベスト4、3位確定です。明日はいよいよ準決勝と決勝の日です。準決勝は鹿児島県代表の鹿児島商業高校と9:30から氷見市の「氷見ふれあいスポーツセンター」の会場でおこなわれます。
 名古屋からバスで応援団も駆けつけるそうです。

 星城アスリートチームが富山入りしてからの北信越の夜は、☆が輝きまくっています。きっと明日は最高に光り輝いてくれることを、北信越の夜空に祈ってみます。(バレーの写真は明日アップします)

【弓道競技】
 弓道競技は、個人の予選が行われました。個人戦(女子)に出場の、金子瑠未選手(みよし市立三好中学校出身)は、予選で準決勝の進出ができませんでした。応援ありがとうございました。
ファイル 1370-7.jpgファイル 1370-8.jpg