記事一覧

名古屋おもてなし武将隊~織田信長役 卒業生佐野俊輔さん来校~ 

ファイル 1340-1.jpgファイル 1340-2.jpgファイル 1340-3.jpgファイル 1340-4.jpgファイル 1340-5.jpgファイル 1340-6.jpg

今日は、卒業生の佐野俊輔さんがプライベートで学校に遊びに来てくれました。佐野俊輔さんは、新生された「名古屋おもてなし武将隊」で織田信長役を務めているのです。後輩である星城生にコメントをいただきました。
 
 名古屋おもてなし武将隊が始まり、もう一ヶ月が経ちました。今、この立場になって、夢・目標を持ち歩み続けることが一番の近道である、と心から思います。その礎は、私を育てていただいた星城高等学校にあります。在学中には先生方にご迷惑をおかけしましたが、その一方で多くを学び得ることが出来ました。なかでも建学の精神の一つである「報謝の至誠」を今でも心に刻んでいます。今日はその感謝の気持ちを伝えに伺わせていただきました。
 
 明るく元気に通っている生徒たちをみると、高校生の頃を思い出すと同時に、元気を貰うことが出来ました。これから希望を持ち、前へ進む生徒さんたちとともに、私自身も前進して参ります。

 今日は先生方とお会いしただけですが、また今後生徒の皆さんには何だかの形で私の思いを伝えに来たいと思います。

 今後も織田信長を宜しくお願いいたします。 頓首 佐野俊輔

 記者裏話:写真のサインは、織田信長用のものにしていただきました。このサインは、信長の「花押」を分析しアレンジを加えたものだそうです。