記事一覧

寿産業株式会社を訪問して

ファイル 1156-1.jpgファイル 1156-2.jpg
ファイル 1156-3.jpg
 10月13日(木)今年4月、寿産業株式会社に入社した小椋慎也君を訪ねました。入社後の研修や仕事内容について聞いてみました。
 「入社後、得意先企業をはじめ、材料の種類や鉄鋼メーカーなど雑学の面を教えていただき、技術面ではステンレスのバンドでの結束の仕方など覚えました。その後、現場のラインでステンレス材の品質確認を教えてもらい、7月には5t未満のクレーン免許を取得し、現在は毎日楽しく仕事をしています。これも熱意ある指導をしてくれた中條博行部長をはじめ、皆さんの優しい指導や支えがあってこそだと感じ、感謝しています。」
 営業部長の中條博行さんからコメントをいただきました。「小椋君は、内気で口数は少ないが、淡々と仕事をこなしてくれている。覚えも早く、即戦力になっている。愛知県は「ものづくりの町」で、若い人達には、物をつくるにあたり、「より良い物をつくる技術を磨く」意識を持って仕事をしてもらいたい。」と熱く語っていただきました。
ファイル 1156-4.jpg
右側、営業部長の中條博行さん
 また、総務部長の吉野慎一さんらもコメントをいただきました。「小椋君の仕事ぶりは良く、覚えの良い子と聞いています。我が社が求める人物像は、仕事に楽しさを求められる人が欲しいです。」と話していただきました。
 お忙しい中、いろいろありがとうございました。
ファイル 1156-5.jpg
右側、総務部長の吉野慎一さん
ファイル 1156-6.jpg
右側、社長の長田瞬二さん