記事一覧

(株)トヨタエンタープライズに入社した加治政賢君を訪ねて

 8月4日(木)、(株)トヨタエンタープライズに入社した加治政賢君を訪ね、現在任務にあたっているトヨタ自動車(株)衣浦工場を訪問しました。加治君は、4月研修を受けた後、現在の職場に配属され、現場において仕事を学んでいるところだそうです。加治君からは、「訓練として消防・救急があり、覚えることが多く、メモを取りながら勉強させてもらっています。突発的な時の対応など早くできるよう仕事を覚えて一人前の警備員になるよう頑張ります。また、現在「普通救命講習Ⅰ修了証」を取得しましたが、これから多くの資格を取得するつもりです。」とコメントをいただきました。
ファイル 1092-1.jpgファイル 1092-2.jpg
ファイル 1092-3.jpg
 職場の上司である外山高義主任さんからは、「トヨタ自動車(株)から仕事をもらって、トヨタの顔として受付、緊急時にはトヨタの従業員や財産を守ることが我々の任務です。加治君も一つでも多くの仕事を早く覚え、また資格を取ることにより自信につなげてもらいたいです。入社時から加治君は、挨拶がしっかりでき、また率先してやってくれているので助かっています。」とコメントをいただきました。
ファイル 1092-4.jpg
 警備事業本部統括部の船木健次さんからは、「素直で前向きに頑張る人、明るく爽やかな人物を求めています。」とコメントをいただきました。
ファイル 1092-5.jpg
 いろいろご配慮いただきまして、ありがとうございました。今後も宜しくお願いします。