記事一覧

全国総体結果報告~やったぜバレー部第3位!~

ファイル 1080-1.jpgファイル 1080-2.jpgファイル 1080-3.jpgファイル 1080-4.jpgファイル 1080-5.jpg

 やりました~!!バレー部!!第3位おめでとう!!!
 優勝候補の東福岡高校に準決勝のステージで挑戦しました。セットカウント0-2で負けてしまいましたが、選手はよく頑張ったと思います。表彰式では優秀選手賞に3年生の滝沢優樹選手(天白中)と横井雅幸選手(岡崎北中)、1年生の石川祐希選手(矢作中)と川口太一選手(久方中)の4名が選ばれ、キャプテンでエースの滝沢選手がベスト6の選手に選ばれるなど、喜ばしい賞を戴きました。

 早く学校に帰って讃えてあげたいですね。

 星城カメラマンの今日は終日、岩手県八幡平市で行われているレスリング競技の応援に行きました。午前中の開会式の後、学校対抗戦が行われました。第1回戦東京都代表の大森学園高校と対戦し6-1、つづく2回戦では北海道代表の帯広北高校と対戦し5-2で勝利し、明日の第3回戦に進出できました。第3回戦の相手は神奈川県代表の日大藤沢高校で、9:00から開始します。
 三年の池田雄人選手(雁ヶ音中)は今日の感想を、チームが勝ち上がってほっとしている。明日も3~4回戦を勝ち進みバレー部と同じ銅メダルを狙います。と語ってくれました。
 チームの雰囲気も良く、ひとりひとりにそうとう気合いが入っています。明日のレスリングの報告も楽しみにしていてください。