記事一覧

アイシン・エイ・ダブュル株式会社に4月入社した崎山 凌 君を訪ねて

ファイル 1045-1.jpgファイル 1045-2.jpg

 6月28日(火)、今年4月に入社した崎山 凌 君を訪ね、アイシン・エイ・ダブュル株式会社に行きました。工場内を第1工場 製造Eng.グループの加藤 誠一さんに案内してもらい、崎山君の現場では、工長 天野 高広さんから「ワンショットプレス工程の仕事を元気よくやってくれています。」とコメントをいただきました。
 崎山君からは、「4月の全体研修、工場内研修を終え、現在の現場に配属されて、約2ヶ月経ちます。高校時代は、働くことの大変ささえ気づかなかった私ですが、働いてみて初めて辛さとお金を稼ぐ大変さを思い知らされました。今まで育ててくれた両親に感謝です。これからは、アイシン・エイ・ダブュルの社員として精一杯努力していきます。」とコメントをいただきました。
 また、人事部の桜木 勝さんからも「仕事に慣れてくるこの時期は、仕事に対する悩みが出てくるころかも知れません。趣味と仕事を上手く両立させ、目標を持ってほしいです。崎山君は、ゲージ類の測定国家資格2級取得を目標に頑張ってほしいです。」とコメントをいただきました。
 今日は、アイシン・エイ・ダブュルの皆さんにお世話になり、ありがとうございました。