記事一覧

卒業生の活躍 ~ それぞれの夢に向かって ~

ファイル 1007-1.jpg

平成22年度卒業生が遊びに来てくれました。

坂本 妙さん(鳴海中学校出身)写真右
 私は慈恵福祉専門学校へ進学しました。今は、保育実習やピアノの練習が大変です。特にピアノは、専門生になってから初めて習うのでとても難しいのですが、頑張っています。保育実習も思っていたとおり大変ですが、子供たちの笑顔を見ることができ、やりがいを感じます。
 私が担当するのは1~2歳園児クラスで、コミュニケーションをとろうと、絵本を読んだり、一緒に遊んだりしています。園児と直接ふれ合うことができて楽しいです。


◇後輩へ一言
 慈恵福祉専門学校では実習や演習など、楽しい授業があります。私はこの学校へ進学してよかったと思います。高校生活は3年生の時が一番楽しかったです。みなさんも高校生活を思い切り楽しんで、将来の夢を見つけてください。


米倉 由希子さん(沓掛中学校)写真左
 私は今、名古屋調理師専門学校に通っています。専門学校では、週4日、調理実習をやって調理の基本を勉強しています。実習以外にも、サービスやテーブルマナーを学んでいます。
 名古屋調理師専門学校は服装や時間にすごく厳しくて毎日が大変です。入学して1ヶ月が過ぎ、学校生活にも慣れ、友達もでき毎日が楽しいです。将来はまだ決まっていませんが、立派な調理師になりたいと思います。