記事一覧

卒業生の活躍 ~ 高校生活はソフトボールオンリー ~

ファイル 1003-1.jpg

菅沼 知花さん(竜北中学校出身)写真左

 高校時代はソフトボール中心の生活を送っていました。楽しいことも悲しいことも今となってはすべてがよい思い出として私の心に残っています。
 星城高校では礼節・感謝を学び、社会人になった今でもとても役に立っています。一生に一度の高校生活何か一つのことに打ち込み目標に向かって日々を過ごしてきたことが私の宝になりました。
 高校を卒業してからは、株式会社豊田自動織機に入社をしました。まだまだ分からないことばかりで覚えることが多くて戸惑う毎日を送っています。これからも星城高校で学んだことを十分に生かし日々成長していけるよう頑張ろうと思います。


福井 花菜さん(蟹江中学校出身)写真右

 高校の時は家にいるより、学校にいる時間の方が長かったです。部活動を引退するまでは朝早くから夜遅くまでソフトボール漬けでした。引退してからは、学校が閉まるまで受験勉強に励んでいました。
 部活動ではともに喜んだり、ケンカしたりする仲間ができました。新しい世界を見ることができたり、あたらしい自分が発見できました。勿論、大変な思いもしましたが、ソフトボール部に入っていなかったら、今の私はいないと思います。特に顧問の先生からは何から何までお世話になり、私を大きく変えてくれました。
 学校生活でも信頼できる友達ができ、毎日が穏当に楽しかったです。そんな友人がいたから部活動が頑張れたと思います。
 受験では、担任の先生をはじめ多くの先生にお世話になりました。そのためか、今日、星城に来て少しほっとした気持ちになりました。