記事一覧

卒業生の活躍 星城サッカー部OB、現享栄高校監督として活躍中

 11月21日(日)、阿久比スポーツ村にて、享栄高校、春日丘高校、名南工業高校、そして、星城高校のサッカー部の4チームで合同練習試合を行いました。

ファイル 836-1.jpg
 現在、享栄高校のサッカー部監督を勤めているのは、星城高校サッカー部OBである永田伸輔先輩です。永田先輩は平成14年本校を卒業。浜松大学へ進学し、各大会で大活躍。
 その後、これからもサッカーに携わりたいと、大学卒業と同時に教職を目指し、さらに2年間浜松大学の履修生として在籍。本校に教育実習生として教壇に立ったときは、授業もHRも、サッカーの試合中のような、熱い情熱を持った指導をされたようです。(指導教官談)

 そして現在、享栄高校サッカー部の監督としてご活躍されています。

ファイル 836-2.jpg ファイル 836-3.jpg
ファイル 836-4.jpg ファイル 836-5.jpg
 星城高校サッカー部は、初心者から始める生徒も多く、現在は2年前に果たした県大会出場を目標に掲げ、練習に励んでいます。この日も、4本の練習試合をこなし、それぞれが課題を見つけたようです。学校に戻り、これからも練習に励みたいと思います。