記事一覧

【国際交流】受入留学生 ~ 台湾からの留学生 奈雪さん 最後の登校日

 昨年の9月から星城高校に通っている台湾からの留学生「奈雪」さん。一年の留学期間を終え、今日が最後の登校日となってしまいました。

 台湾と日本の文化の違いに苦労して、一時は台湾へ帰りたいと思ったこともあるそうです。しかし、周りの友人に助けられて、今日まで頑張ることができました。

ファイル 4130-1.jpgファイル 4130-2.jpg
 2年6組最後のショートタイムにて、クラスメイトへお別れのあいさつ。四方校長より、お言葉をいただきました。日本と台湾は親善関係にあり、お互いを助け合う関係です。この出会いを大切にして、今後も互いに深い交流をしていきましょう!と。

ファイル 4130-3.jpgファイル 4130-4.jpg
 1年間の留学プログラム終了の証を授与しました。

ファイル 4130-5.jpgファイル 4130-6.jpg
 クラスメイトからは、心ばかりの・・・。

ファイル 4130-7.jpg
 最後は、お世話になった6組のみんなと、記念写真をパチリ。

ファイル 4130-8.jpg
 四方校長先生に、お礼とお別れとあいさつをして、星城高校を後にしました。

 奈雪さんは、7月21日(土)に台湾へ帰国します。台湾へ戻ったら、通っている高校へ戻り、大学進学に向けて一層の勉強に励むそうです。

 いつか、またお会いできる日が来ることを楽しみにしています。

 再见! 后会有期!