記事一覧

【仰星コース】受験がスタートします! 3年生が動き出します。

センター試験が終わり、自己採点をもとにしたリサーチが返ってきています。国公立大学をはじめ、私立大学への出願が始まり、いよいよ「受験本番」を迎えていきます。それぞれの受験ロードに向かっていくことになるわけです。

ここからは自分との戦いでもあるわけですが、それでも苦しくなった時はいつも学校のことを考えください。

学校にはこれまで苦楽をともにした仲間たちがいます。
学校にはどんな時も見守ってくれた先生たちがいます。
学校には自分たちががんばってきた証があります。

ですから、それぞれの受験ロードではいつも学校のことを考えてがんばってきてくださいね。健闘をお祈りしています。

ファイル 2748-1.jpgファイル 2748-2.jpg
ファイル 2748-3.jpgファイル 2748-4.jpg
ちなみに、これらの写真はセンター試験前日、事前指導が終わり、試験会場の下見に出かけるみんなを校門広場に集めて、大参先生、河合先生が激励している写真です。寒い中でもみんなを力一杯送り出してくれましたね。
そんな先生たちも君たちと一緒に戦ってくれていますから。

ファイル 2748-5.jpg
最後の写真は、おなじみ「仰星だるま」です。先日、3年生のみなさんが目入れをしただるまではないですよ。一昨年の先輩たちのだるまです。お役目を終えただるまを、今年、知多の大興寺に納めて、お焚きあげを待っている先輩だるまです。こうやってみなさんの「仰星だるま」も後輩たちに受け継がれていくんですよ。