記事一覧

第3学年学年集会「学年リーダーからみんなに一言」

ファイル 2247-1.jpgファイル 2247-2.jpgファイル 2247-3.jpgファイル 2247-4.jpg

 今日の第3学年の学年集会はいつもの学年集会とは違っていた。 1ヶ月後に卒業式を迎えるということで学年リーダーから3年生の生徒に自分たちの気持ちを伝えたいというものである。

《リーダー》
  鬼丸直人君「学年リーダーをやらせて戴いたことにより、入学時に比べ成長させてもらえたと思います。そのことに感謝したい」
       「卒業式まであと1ヶ月、思い出に残る立派な卒業式にしましょう」
  郡司麻由さん「みんなが協力してくれたから、修学旅行も思い出に残る楽しいものになりました。残り1ヶ月ですが、みなさんの協力をお願い致します」

《サブリーダー》
  谷川進輔君「1年生から先生に言われていたことをしっかりやり、いい着陸をしましょう」
  水谷匡希君「この学年はまとまりがある学年だと思います。まわりからもいい学年と思ってもらえるような卒業式にしましょう」
  當銘めぐみさん「3年生は身だしなみができている学年と思っています。今年の3年生は違うなと言ってもらえる卒業式にしましょう」
  蜂須賀有紗さん「私はもともと人前に立つような性格ではありませんでした。しかし、みなさんのおかげでこんなに成長することができました。あと1ヶ月、感謝の心を持って卒業式を迎えられるようにしましょう」

 学年主任の上山先生が言われていた「気付いて、考えて、行動できる生徒」なれたように思います。

 3年生全員の協力もあり、学年行事はスムーズにまわりました。学年リーダーの皆さん、お疲れ様でした。