記事一覧

いよいよセンター試験!直前指導がありました。

ファイル 1887-1.jpg
 1月18日(土)に大学入試センター試験が行われます。受験する本館の生徒たちに対して石田記念館ホールにて直前指導がありました。

ファイル 1887-2.jpg
 生徒たちは、緊張した表情で係の山田先生からの説明を聞いていました。持ち物や時間などの内容ではあるものの「がんばれ」という気持ちが伝わってくる説明でした。
ファイル 1887-3.jpg
 校長先生からは男子バレー部を引き合いに出されて「チーム力」というキーワードでお話しがありました。そのチームワークの中で「自分がいかにがんばるか」という激励の言葉をもらいました。
ファイル 1887-4.jpg
 3年生の学年主任の加藤先生からは「自分は出来るんだ」という強い気持ちでがんばってほしいという気持ちを伝えてもらいました。
ファイル 1887-5.jpg
 学監の四方先生からはご自分の経験を語りながら「緊張はするけれどもがんばって!」という激励の言葉もありました。
ファイル 1887-6.jpg
 また、3年生特進コースの担任代表として三笘先生からは「君たちがここにいる意味を考えて」というメッセージと「全力でサポートするから」という宣言もありました。
ファイル 1887-7.jpgファイル 1887-8.jpg
 その後教室へ戻り植松先生より、そして一年生アス特コース担任の城戸先生よりお言葉をいただきました。


 明日はみんなが無事に、そして笑顔で試験会場に来てくれることを願っています。