記事一覧

携帯メールによる連絡網登録について(お願い)

 平素は本校の教育にご支援とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、この度、本校では学校からの一斉連絡手段として、携帯電話やスマートフォン等のメール機能を使った連絡網を導入することといたしました。

 これによって、皆様が日頃ご利用の携帯電話あてに、学校からの緊急連絡をメールで一斉連絡できるようになります。

 携帯電話やスマートフォン等のメールアドレスを連絡網に登録していただくと、
◆天候や緊急事態による行事変更などの連絡が受け取れる。
◆地震などの緊急事態に、学校の対処などの情報をより早く受け取れる。
など、より早く、より確実に連絡を伝えることができますので、1人でも多くご登録いただきます
ようお願いいたします。

※今回の携帯連絡網は中部電力株式会社の「きずなネット」サービスを利用します。
※登録にはインターネット契約をした携帯電話/スマートフォンが必要です。(パソコンのアドレスも登録可能です)
※登録時にお名前を入力していただきます。この情報は本校で管理し、登録者の確認等に使用します。
※1世帯で、複数の登録(保護者と生徒など)も可能です。
※連絡網への登録や使用は無料です。(メール送受信など通常の通信料はかかります)
※学校からのメールは配信専用です。返信されても学校へは届きませんので、ご用件等がある場合は、電話にてご連絡願います。
PDFでのダウンロードはこちらをクリックしてください

ファイル 98-2.gif