記事一覧

卒業生の活躍 ~責任と自覚が芽生えてきました~

ファイル 995-1.jpg

平成22年度卒業生が遊びに来てくれました。

近藤 優衣さん(富士松中学校出身)写真左
 今年の3月に星城高校を卒業しました。4月からは社会人として生活をしています。当初は、学生と社会人との違いに戸惑いを覚えることもありましたが、少しずつ大人としての自覚も芽生えてきたように思います。
 まだ、会社(アイシン高丘)では仕事という仕事はしていませんが、覚えることはちゃんと覚えて、早く仕事にも慣れて立派な社会人になれるようがんばりたいです!!

◇後輩へ一言
 今になると、高校生活の楽しさが身に沁みています。学生じゃないとできないことがたくさんあるから高校生活を精一杯楽しんでください。


土屋 円香さん(春木中学校出身)写真右
 4月から中部美容専門学校へ通っています。美容についての勉強やワインディングの練習を毎日こなしています。とても大変であるけれど、自分の夢に向かってがんばっています。
 中部美容専門学校は星城高校よりも、とても時間に厳しい指導をしてくれます。でも、自分の好きなことをしているので毎日がとても楽しいです。そういう意味では、この学校に進学できる機会をくれた星城高校に感謝しています。

◇後輩へ一言
 夢をもつこと! やりたいことはあきらめずに絶対にかなえてください。