記事一覧

【2年生修学旅行】修学旅行結団式

ファイル 884-1.jpgファイル 884-2.jpgファイル 884-3.jpgファイル 884-4.jpg

 1月30日(日)から九州修学旅行に出発します。その修学旅行に向けて本日の6限目に結団式を行いました。
 結団式では最初、2年4組河内鴻佑君が生徒代表として「世界観を広められるように努力いたします。また、修学旅行に参加できることに対し、感謝の気持ちを忘れず、気持ちを引き締めて行動する事を誓います。」と力強く宣誓をしました。
 寺田校長先生からは「楽しい旅行にするためには事故があってはなりません。事故は気のゆるみから起きることが多いです。集団での行動だという事を常に自覚し、行動してください」と注意がありました。また、旅行団長である伊藤学監からは、「充実した修学旅行にするために、自分の行動に責任を持ってください。一人一人がルールを守るという姿勢をしっかりと持ち、それぞれの役割を果たす。そしてみんなが協力をしてください。」と話がありました。その後、学年主任より細かい注意事項が話されました。
 2年生は1月30日(日)から2月2日(水)まで2泊3日で修学旅行に行ってきます。充実した修学旅行になるよう、一人一人が自覚を持って行動していきましょう。