記事一覧

卒業生の活躍 卒業生が遊びに来てくれました

先日、お二人の卒業生がたまたま来校しました。ちょっとインタビューしてみました。

ファイル 873-1.jpg
◇斉藤宏美さん 平成21年3月卒業(写真右側) 

 大原簿記情報医療専門学校簿記経営ビジネス学科オフィスビジネスコースの2年生在籍。
 就職が決まり、今日はその報告と課題のために来校しました。課題というのは、出身高校の先生から「名刺」を戴いてくることです。元担任の山内先生から名刺を受け取って、任務完了!!「星城高校で学んだことが就職活動で生かされただろ!!」と山内先生からつっこまれて、「ハイッ!」と笑顔で答えていました。

 応援部長 - 目的は名刺の受け取り方の体験学習のようだ。また就職内定の厳しい中にあって彼女は企業研究をしっかりおこなったことが内定できた秘訣と語ってくれた。 -


◇木村美紅さん 平成21年3月卒業(写真左側)
 
 修文大学管理栄養学部に在籍しています。今日は友人の斉藤さんの付き添いで来校しました。卒業以来の来校でしたので、懐かしい先生方とお話ができて高校時代を思い出しました。大学では栄養士の免許を取得するため、病理学や臨床栄養学など幅広く学んでいます。大学での勉強は専門的でとても忙しいのですが、私の好きなことを自分で選んでおこなっているので毎日がとても楽しいです。みんなもがんばって!!