記事一覧

豊明市表敬訪問

ファイル 718-1.jpgファイル 718-2.jpgファイル 718-3.jpgファイル 718-4.jpg

 今年の全国高等学校総合体育大会(沖縄)及びゴルフの高等学校全国大会(茨城)に出場する各クラブの代表14名が市長を表敬訪問しました。
 市役所の3階教育委員会室で相羽市長と後藤教育長の臨席のもと、神谷教頭から出場クラブの男子バレーボール・女子ソフトテニス・剣道女子・空手道男女・レスリング・ゴルフ男子の紹介と各部代表者の自己紹介で始まりました。市長からは、いつも全国優勝を争う男子バレーやレスリングはもちろん、学生時代ご自身がソフトテニスをしていたとの経験談から、出場クラブの皆さんには、全国大会では大いにがんばってきてもらいたいとの激励がありました。教育長からは、やはり学生時代に男子バレーや大学で剣道をしていた経験から、防具をつけての女子の剣道は大変でしょうとのねぎらいの言葉がありました。
 最後に各部の代表から大会への抱負を述べて、健闘を誓いました。取材の中日新聞社やケーブルテレビCCNETの写真・映像の撮影の後、表敬訪問が終わりました。大会は7月30日の男子バレーボールに始まり、8月12日のソフトテニスまで、約2週間それぞれの会場で行われます。皆さんも熱い応援をお願いします。