記事一覧

愛知県高等学校総合体育大会今日の結果

ファイル 4527-1.jpgファイル 4527-2.jpgファイル 4527-3.jpgファイル 4527-4.jpgファイル 4527-5.jpgファイル 4527-6.jpg

 全国高等学校総合体育大会の出場を目指して、県内の各会場では熱い戦いが展開されています。

 午前中は卓球競技男子団体戦がおこなわれた常滑市総合体育館へ行き、午後はバドミントン競技の男女団体戦がおこなわれた守山スポーツセンターへ参りました。

 男子バドミントン部の団体戦はベスト8でした。明日は緑スポーツセンターへ会場を移動し、ダブルス戦です。今までのすべてを出し切りますと、3年生の選手(F君・I君・M君)は誓ってくれました。
 
 女子バドミントン部は団体戦3位で東海大会出場を決めました。

 レギュラー選手が大会前に怪我をしてしまい苦しい状況であると思い、応援に行きました。みんなで力を合わせて頑張っている姿は感動的でした。3位決定戦は殊の外、大接戦(3-2)で手に汗握る展開の中、最後まで頑張り抜きました。

剣道競技の結果が入りました。剣道競技は個人戦が行われました。
男子優勝 2年 小倉浩介
男子準優勝 3年 大橋正登
女子優勝 2年 岩坂結衣
以上3名とも全国高等学校総合体育大会出場を決めました。おめでとうございます。近年になく素晴らしい結果です。熊本県まで応援に行きましょう。
(東海総体も出場します)
剣道部は来週25日(土)稲永スポーツセンターで団体戦に男女とも出場します。

 どの会場にも多くの卒業生やOBの保護者の方々も来場いただき有り難く存じます。そのような姿に敬意と感謝を申し上げます。

明日は空手道部の会場(アルコ清洲)へ参ります。格好いい写真とともに良い報告ができるといいですね。