記事一覧

【オーストラリア短期留学】22日 Vol.3週末特集

 明日(土)と明後日(日)は、さすがに学校はお休みです。各ホームステイ先でのオプショナル活動を楽しみながら、語学の向上をはかります。だから「週末特集」として、各家庭がどのような企画を立てていらっしゃるのか、伺ってみました。

柴田実優さんです。
「今日は少し離れた、たくさんお店が並んでいる都会に行き、アイスクリームを食べに行きました。(ここがバララットのメイン通りです。昔、金鉱発掘で栄えてできた立派な町です)外国感の溢れる街並みがとても綺麗でした。今日はとても暑かったのでアイスクリームが本当に美味しかったです。(笑)」
ファイル 4451-1.jpg ファイル 4451-2.jpg
丹下ゆりさんと伊藤綾里さんも同じところの同じお店に行っていたようです。偶然です。
「今日は、放課後にアイスクリームを食べたり美術館に行きました。メルボルンの長い古い歴史が感じられる建物が多く、とても楽しかったです。そして夕食はフィッシュ&チップスを食べました。久しぶりのファーストフードは美味しかったです。」

SEIKANエピソードコーナー:ここのアイスクリームは美味しかったです。しかし1個13ドルもしました。1000円近いです。日本的な感覚で「みんなにおごってあげるからな」と言っちゃいました。価格表を「パッ」と見ると1.3ドルとあって「やすいじゃん」と安心しました。ところが一人で4人分を支払おうと、10ドル札を提示したら、店員さんからさらに10ドルを請求されて20ドルも払いました。見間違えていたのです。でも計算したらとても変です。かなり安くしてくれたみたいです。良心的です。
ゆりさんとあやりさんの居るマーティン先生の家庭と、せいかんの居る家庭とその他親戚の方々を交えて、明日はバーベキューをするそうです。
ファイル 4451-4.jpg
吉川 雅さんと音部ゆのさんです。
「ホストマザーが動物が大好きで飼っているワンちゃんは保健所から引き取ったみたいです。そして、今日はその保健所に連れて行ってくれました。猫や犬がたくさんいてとても可愛かったです。それと同時に保健所にあんなにもたくさんの動物がいることに悲しくなりました。命の大切さを学べました。その後買い物に行くと、みひろ先輩とりえちゃんに会いました!お土産などたくさん買えてとても、楽しかったです!」「明日、朝わんちゃんの散歩に一緒に行って、そのあと動物を見に連れていってくれるみたいです!」
ファイル 4451-3.jpg
音部かのさんです。
「末っ子の学校で祭りがありました。明日は鳥がいっぱいいるBird Parkに行きます!日曜日の予定は未定です。」
ファイル 4451-5.jpg
宮崎一輝くんです。
「サッカーの観戦やマーケットに行くのだそうです。」

石川美尋さんです。
「帰ったらすぐホストマザーのお母さんと待ち合わせもかねてお店で買い物をして、その時にみやびちゃんとゆのちゃんに会い、その後に食事をしました。ホストマザーのお姉さんの家で食事をして、ペットの犬のキッチと遊びました!野生のカンガルーも見ました!」

棚橋里依さんです。
「明日はホストファミリーとホストファミリーの友達とビーチに行くみたいです!」

鈴木笙太くんと渡邊大樹くんは「今日は家族の友達たちとバーベキューをしました!たくさんのガラクタがあってそこでは壊れた車などを直して売っているそうです。」「いたるところに面白い物があって興奮しました!」
ファイル 4451-7.jpg ファイル 4451-8.jpg
高須みなさんです。
「夕食後ホストファミリーとねりあめで遊びました。ホストマザーは『歯にくっつく!なにこれ出すの大変!』と騒いでましたが、とても楽しんでました。」
ファイル 4451-6.jpg

予定報告がなくても活動の結果として、明日お伝えします。