記事一覧

【オーストラリア短期留学】放課後の様子

 次に課外時間の様子を報告します。

 授業参加だけでなく、ホームステイと気軽に交流を持つことで自然に英語ができるようになるんですね。今朝は緊張感がありましたが、すでにリラックス状態で英語を自然に学んでいるのです。わかりにくい場面もありますが、発音も含め遠慮なく聞き返し、繰り返して聞いています。またそれに応じてくれるのです。感謝です。価値があります。

ファイル 4446-1.jpg ファイル 4446-2.jpg
棚橋さんと石川さんは、湖に行っていたようです。
「バララットの有名な湖に連れて行ってもらいました!そのあとホストファミリーのお友達のレベッカさんと一緒に食事しました。」

ファイル 4446-3.jpg
升倉くんは、公園へ行ったのでしょうか?
「草原?に連れて行ってもらいました!ホストファミリーの子供と楽しく遊んでいました!」

吉川さんと音部ゆのさんは、「ホストマザーの妹さんのお家に行って、そこの家族とピザを食べたりテレビを見たりしました。写真は撮れませんでしたが、また行くみたいなのでその時に撮ってきます!」

ファイル 4446-4.jpg
酒井君と大塚君のフェミリーは興味深いです。(VWの旗の写真)
「ピーターさんがオーストラリアでも有名な車のコレクターで日本では絶対見れないものを見せてもらいました。」

「日本では絶対見られないも」が見てみたいですよね。

ファイル 4446-5.jpg
丹下さんと伊藤さんは、私とコアラを探しに行った後、別れてからさらに野生のカンガルーを探しに行ったみたいです。そして発見!目が会っちゃっています。東山動物園のようにだらしなく寝そべっていません。羨ましいですね。車の中から撮影しています。

柴田さんは行かなかったようです。
「今日は特にどこにも行っていませんが、家でずっと猫ちゃんと遊んでいました。今日も夜ご飯は中国の留学生のシャーロットが作ってくれました。」
ファイル 4446-6.jpg ファイル 4446-7.jpg
気品にあふれる猫ですね。
ファイル 4446-8.jpg
鈴木君はなんと海へ行ったようです。フットワークが軽いですね。片道2時間ほどを要するはずですが…プールで水泳もしたようです海の写真は曇っていて、しかもローアングルのため実際の海の色が伝えられなくて…でも遠くに船が見え、桟橋では釣り?をしているのかな?