記事一覧

【国際交流】留学生の活動、そしてオーストラリア短期留学生募集開始

 中間テストの最終日、生徒の皆さんは十分に学習し、その成果を発揮できたと思います。

 9月より、本校に1年間の留学をしている、翔くん(台湾)とアルトゥくん(フィンランド)。翔くんは、母国台湾にて2年間日本語を勉強してきただけあって、星城生と同じテストを受験しています。

 アルトゥくんは、現在、懸命に日本語を学習中です。今日は、ちょっとだけ息抜き・・・。日本語のご指導をいただいているスベトラ先生とともに、習字に挑戦しました。

 今日は、マジックペーパー(!)を使って、何度も何度も『漢字』の書き方を学びました。
ファイル 4306-1.jpgファイル 4306-2.jpg


【告 知】
 10月15日より、オーストラリア短期留学生の募集が始まります。これまでの短期留学・交換留学の様子をちりばめました。
ファイル 4306-3.jpgファイル 4306-4.jpg
 短期留学は、決してその2週間で語学を学び習得を目指すものではありません。しかし、『自分の力を試し、自分を知る』、またとないチャンスです。ぜひ、チャレンジしてみてください。

 本校主催以外の留学情報も、本館4階図書室国際交流コーナーにたくさんあります。興味のある人は訪れてみましょう。
ファイル 4306-5.jpg