記事一覧

福井しあわせ元気国体~今日の結果~

ファイル 4301-1.jpgファイル 4301-2.jpgファイル 4301-3.jpgファイル 4301-4.jpgファイル 4301-5.jpgファイル 4301-6.jpgファイル 4301-7.jpgファイル 4301-8.jpg

 先週の台風24号暴風の狭間で行われた福井国体は、今週も台風25号の影響が懸念されていました。

 幸い台風25号は少し逸れて、ここ空手道競技会場となっている敦賀市総合運動公園体育館では朝から小雨が降っているものの大きな影響も無く、競技は予定通り行われています。

 空手道競技には、少年男子組手に3年竹重允人選手と、少年女子組手に3年鈴木楓選手の2名が出場していますが、午前中に行われた1回戦で両者とも敗退でした。

 一方、同志社大学に進学し、卒業後碧南市役所職員(税務課)として勤務している、年代海里選手は、成年男子形のカテゴリーに愛知県代表として出場しましたが彼も僅差判定で敗退。自分自身は「よく体は動いた」ようでしたが、相手は世界レベルの選手で・・・云々。

 午後からは、団体組手が行われましたがこちらも初戦で敗退でした。
 
 会場前に出店の「敦賀ラーメン」を食している選手&OBらをからかい、そして年代選手のギャグに無理して笑ってあげて・・・そんな楽しい一日を過ごさせていただきました。

*競技の写真は来週アップします。

 本日の空手道競技で国民体育大会は終了です。応援有り難うございました。次は全国選抜大会に向けて準備です。ご指導よろしくお願いします。