記事一覧

【アメリカ短期留学】Everyday life with host family #6

 私のホストファミリーの家族構成は、父と母と2人の子供です。父はとても面白く、いつも歌ったり変顔をしてきたりしていて、母はたくさん話しかけてきてくれます。子供は兄のサイラス9歳、弟のジョッシュ5歳とやんちゃ盛りの2人なので、いつも家は笑い声に溢れています。
そんな家族の、毎日の日課は、夜みんなで映画を観ながらアイスを食べることで、とてもあたたかい家庭だなと感じ、この家族と出会えてとても良かったです。
 残り5日の間にもっとたくさんホストファミリーと話し、多くの思い出を作っていきたいです。
ファイル 4235-1.jpgファイル 4235-2.jpg

ファイル 4235-3.jpgファイル 4235-3.jpg
 私のホストファミリーは、お父さん(Anthony)、お母さん(Amy)、おじいちゃん、6歳の女の子(Rylee)、5歳の男の子(Brayden)がいます。バディであるHaileyも同じ家に住んでいます。なのでHaileyとは朝食も昼食も夕飯も一緒であり、移動も一緒…つまり常に一緒です。そのおかげか、とても仲が深まってきています。
 Ryleeはよく私と遊んでくれます。Braydenはとても元気でRyleeと遊んだり、時には喧嘩をしたりしています。壮絶すぎて私が止めに入ったところ銃で打たれました。少し痛かったです。(泣)
 Amyは私によく話しかけてきてくれます。会話を盛り上げてくれます。とても優しい人です。家族団らんで何かをする、テレビを見るといったことはあまりないですが、正確な英語が喋れない私にわざわざ翻訳を使って教えてくれたり、本当に感謝しています。毎日がとても楽しいです。残りの時間も大事に過ごしたいと思います。
ファイル 4235-4.jpgファイル 4235-5.jpg