記事一覧

【アメリカ短期留学】Everyday life with host family #4

 ホストファミリーとの生活はとても楽しいものだと感じました。
 最初は、話していることがあまりわからなかったけど、今では少しづつですが会話ができるようになりました。不安ばかりありましたが実際にはそんなことはなく暖かく迎えてくれました。もちろん全部英語で話すので分からないところもありますがそれでもジェスチャーや自分の知っている単語を使ったら伝わるようになりました。毎日がとても楽しいです。
 残り1週間となったので、1日1日を大切にしていきたいです。
ファイル 4233-1.jpgファイル 4233-2.jpg
ファイル 4233-3.jpg

ファイル 4233-4.jpgファイル 4233-4.jpg
 ホストファミリーの方と過ごして今日で1週間が経ちました。初めは英語がわからない中、ジェスチャーなどを使い、なんとなく会話をしていました。ですが、今では英語が少しずつ聞きとれるようになり、話す事も出来るようになってきています。学校が終わるといつも「楽しかった?」「夜ご飯は何がいい?」と聞いてくれて、私を気遣ってくれます。私はその何気無い会話がすごく嬉しいです。
 また、2匹の犬、ジャズとサーシャも一緒に住んでいます。2匹ともとても可愛いです。特にジャズはすぐに私の膝に乗りにきてくれます。
残り1週間、どのくらい英語の力がつくか、どのくらい学ぶことができるかを意識して過ごしたいと思います。
ファイル 4233-5.jpg
ファイル 4233-6.jpgファイル 4233-7.jpg