記事一覧

空手道部 静岡遠征(女子)

ファイル 4206-1.jpegファイル 4206-2.jpeg

男子とともに、昨日は居残りとなっていた女子も遠征です。昨日の遠征が男子だけだったので、寂しい思いをしていたと思います。その分まで頑張ってくれました。女子は新チームだけではなく、姉貴分として3年生も3名同行を申し出てくれました。大変有り難いです。新チームのメンバーは、先輩方の気持ちに応えられるよう、この後も頑張ってください。
本日の監督推薦女子は、前キャプテンの鈴木楓と2年生の井上美桜です。同行してくれた3年生は3人とも格好いいところを見せてくれましたが、特に鈴木楓は飛び抜けて格好よかったです。格の違いを見せてくれました。また、井上は久し振りの試合形式でしたが、監督の指示をしっかりと理解し、期待以上の結果を出してくれました。
また、朝の集合時間に妹の見送りに来ていた卒業生・谷川洋紀先輩を強引に連行・・・ではなく、谷川洋紀先輩が「是非とも同行を!」と申し出てくれたため、サプライズで臨時コーチが同行することになりました。貴重なオフを後輩のために使ってくれてありがとうございます。そして、昨日の洛陽総合・科学技術さん同様に、昼ごはん抜きで本校に付き合っていただいた菊川高校の監督・保護者の方々や部員にも感謝です。ありがとうございました。