記事一覧

第100回全国高等学校野球選手権愛知大会 野球部激励会

 本日の授業後、記念館ホールに野球部員約100名が集まり、野球部激励会を行いました。この激励会は、第100回全国高等学校野球選手権愛知大会に向けて、豊明市長・小浮正典様、豊明市議会議長・杉浦光男様、副議長・近藤郁子様が来校していただき、野球部にエールを送るものです。
 激励会では小浮豊明市長様や杉浦豊明市議会議長様から大会に向けて頑張って下さいと激励のお言葉をいただきました。
ファイル 4094-1.jpgファイル 4094-2.jpg
 また、豊明市と豊明市議会から必勝硬式球を頂きました。
ファイル 4094-3.jpg
 野球部を代表して3年生の藤田健太朗が「春の大会の悔しさをバネに甲子園を目指して戦いたい。」と力強く決意表明を行いました。どの部員も夏の大会への決意を胸に凛とした姿勢で激励会に参加していました。
ファイル 4094-4.jpgファイル 4094-5.jpg
 会の最後に平林宏野球部監督から たくさんの方から応援されていることを忘れず、全力で戦い抜いて欲しいと部員達にメッセージが送られていました。
ファイル 4094-6.jpg
 夏の大会は6月30日から始まります。星城生の活躍を期待したいと思います。