記事一覧

空手道部 篠原セミナー

 新年度が始まり、今年度最初の篠原セミナーです。篠原先生が年明けからヨーロッパ遠征に出ていたため、久し振りの篠原セミナーになりました。
ファイル 4003-1.jpegファイル 4003-2.jpeg
 本日は半日だけでしたが、久し振りの篠原先生による指導は大変有意義なものでした。久し振りの篠原セミナーで、部員たちも最初からエンジン全開。あまりの疲労に、練習が終わった時点でその場に倒れこんでしまいました。しかし、いい笑顔を見せてくれました。
ファイル 4003-3.jpeg
 本日の監督推薦は、新2年生の松田成龍。3セット行なう練習で、1セット目から誰よりも全力で取り組んでいました。結果、1セット目ですべてスタミナを使い果たしてしまいましたが、ペース配分を考えずに最初から全力で挑戦する姿勢は、とても大切な事です。
今月半ばには国体予選、来月中旬には県総体と、大事な試合が続きます。日々の練習を大切にしていきたいと思います。
ファイル 4003-4.jpegファイル 4003-5.jpeg
 篠原先生の来校とともに、卒業したばかりの河原光稀先輩も遊びに来てくれました。河原先輩は高校時代、岐阜県から毎日通い続けた先輩です。いまは中部学院大学にて、勉強と空手道を両立するために頑張っています。先輩に負けないように、高校生も頑張ります。
 写真は、卒業生から篠原先生へのお礼です。篠原先生がヨーロッパ遠征中に行われた、本校の『三年生を送る会』で渡せなかったお礼の品を渡すことができました。