記事一覧

全国私立高等学校選抜大会今日の結果~女子ソフトボール競技~

ファイル 3984-1.jpgファイル 3984-2.jpgファイル 3984-3.jpgファイル 3984-4.jpgファイル 3984-5.jpgファイル 3984-6.jpgファイル 3984-7.jpg

 今日29日は滋賀県高島市で行われている全国私立高等学校選抜大会の女子ソフトボール競技の会場へ参りました。

 昨日は早朝、新潟県へ移動、今朝は新潟県から滋賀県への移動でさすがにヘトヘトです(笑)480キロの長きドライブなので、運転しながら、景色に目をやり、桜でも愛(め)でようかと…あれれ…新潟県をスタートした4時ではまだ暗くて見えません…そだね~…富山県にはいりました。咲いていません。石川県でも咲いていません。福井県もです。滋賀県?記憶にありません。危険です。とかなんとか暇な時間を経てようやく会場に到着。

 試合は9:30。準決勝の相手は兵庫県の須磨ノ浦女子高等学校。練習が上手です。巧いです。格上の相手です。

 今大会の出場校は、全国の私学高校が各県で予選大会を行って選抜された44校です。1グループ4校でリーグ戦を行い、1・2位校は1部トーナメントに進出し、3・4位校で2部トーナメントを行うというシステムです。うまくできています。
 
 星城はリーグ戦全勝。1位で上位決勝トーナメントに進出し、昨日行われた1・2回戦を勝ち上がってきました。
 
 ここまでなんと完封に次ぐ完封!点を与えていません。信じられません。数年前に全国高等学校選抜大会決勝で負けてしまった千葉経済大学付属高校にも完封です。いったい今までの不安はなんだったの?

 と思っていたのも束の間のできごとでした。1回の表に3年の遠藤選手がライトオーバーのツーランホームランで先制したのも束の間。笑顔も束の間。結果敗退。私の体も頭もふらふらで1回裏以降何が起こったのか記憶にありません。危険です。結果3位です。ソフトボール部も1から出直しです。

 帰りは、またフラフラしながら桜見運転。文章もフラフラしています。無事帰宅です。