記事一覧

【オーストラリア短期留学】週末の過ごし方

ファイル 3960-1.jpgファイル 3960-2.jpgファイル 3960-3.jpgファイル 3960-4.jpgファイル 3960-5.jpgファイル 3960-6.jpg

週末はそれぞれのホストファミリーと過ごします。
メルボルンへ電車で行ったファミリーもあれば、牧場へ行ったファミリーも。
オーストラリアンフットボールはラグビーに似たスポーツですが、フィールドが長方形ではなく楕円になっていて、オーストラリアナンバーワンの人気スポーツです。実際に見ることができてラッキーですね。
あとはショッピングに行ったりと。
私は街の中心部を一人散策してみました。古い建物を多くありストリートミュージシャンが多く演奏をしていました。

生徒のコメントです。
「ドライブがてら、牧場のようなところへ行きました。散り散りに散らばっていた羊たちが、お父さんが泣き真似した瞬間すごい勢いでみんな寄ってきて、みんなで大笑いしていました。帰るときにはお父さんがガォーってやったらまた散り散りになり、牛の鳴き真似をすると、牛が寄ってきて、本当に面白かったです。帰りには、何が食べたいと聞かれたのでハンバーガー!と答えると、すっごく大きいのが出てきて、結局食べきれませんでした。屋外の席で食べていると、虹がかかっていて、とても綺麗でした。」
「今日はメルボルンで有名な場所に連れて行ってもらいました。
電車で1時間半かけてサザンクロス駅まで行き、そこでお土産をたくさん買ったり、ご飯でお寿司を食べたりしました。
近くのbourke streetという有名な通りでもお土産を買ったりしました。
とても充実した1日でした。」