記事一覧

【オーストラリア短期留学】3日目 Federation University 訪問

ファイル 3957-1.jpgファイル 3957-2.jpgファイル 3957-3.jpgファイル 3957-4.jpgファイル 3957-5.jpgファイル 3957-6.jpgファイル 3957-7.jpgファイル 3957-8.jpg

午後は近くにあるFederation Universityを訪問しました。
この大学は科学、教育学部、経営学、看護学等、多くの分野が学べる総合大学です。地質学はオーストラリアでも学べるのがこの大学と他の数校だそうです。
看護学部では実際の病院が再現されていて、患者ロボットを使って実習ができます。大学の施設も充実していて、プール、ジム、図書館、学生ラウンジが利用できます。
最後に爪楊枝とグミを使って橋をつくるというアクティビティをしました。これは一つの橋を作るのには科学技術、経営学、コミュニケーション等多くの学問を統合して完成することができるということを学びました。

今日のおまけは、ちょうどホストファミリーの迎えを待っている間に日本語の授業に飛び入り参加しました。質問の答えをボードに書いて授業のお手伝いができました!