記事一覧

愛知県選手権大会今日の結果~剣道競技~

ファイル 3787-1.jpgファイル 3787-2.jpgファイル 3787-3.jpgファイル 3787-4.jpgファイル 3787-5.jpgファイル 3787-6.jpgファイル 3787-7.jpgファイル 3787-8.jpg

 剣道部がやりました!男女とも全国選抜大会出場を決めました!
 
 今日は天白区の天白スポーツセンターで剣道競技の団体戦が行われました。
 剣道競技は男女とも出場で、しかも男女とも選抜大会出場に期待されています。幸い全国選抜大会の会場は県内の春日井市総合体育館で、例年地元開催として二校の出場が認められているからなのです。とはいえやってみなければわからない剣道競技です。そう簡単に巧く事が運ぶとは限りません。やってみなければ…と云っていた女子の試合はトントン拍子で決勝まで進出したのに比べ、前評判の高かった男子は僅差をなんとか凌いだ、という感じでした。

 結果は、男子が優勝。女子は準優勝で、男女とも全国選抜大会に出場が決定しました。おめでとうございます。また多くのご声援を戴きまして有り難うございました。

 全国選抜大会は来年3月末に愛知県の春日井市総合体育館で開催されます。またレベルアップして全国の舞台で頑張ってくれることでしょう。