記事一覧

【国際交流】アメリカ短期留学 ~ 放課後は、フットボール応援へ ~

2日目も無事に終わろうとしています。

今日のいくつかの授業を紹介します。まずは、Bible の時間。フェイス・クリスチャン・アカデミーはその名の通り、クリスチャンの学校です。毎日、Bible の時間があり、祈ります。

しかしここはやはりアメリカ。ICTの活用はとても進んでいます。どのクラスにも、大型のモニターがありそこに授業の内容が映し出されます。すべての生徒に Google G Suite のアカウントが与えられており、フルに活用されています。今年度から星城高校もICT活用が始まりました。もしかしたら、これからの星城高校の姿を映し出しているのかもしれません。
ファイル 3635-1.jpgファイル 3635-2.jpg

Bible の時間が終わった後、Chapel へ移動。しかし、そこはまるでコンサートホールのよう。なにやら参加者を募っています。突然勝敗を決めるゲームがスタート。聞くところによると、新学期が始まったばかりなので、交友を深めるためにこのようなイベントを開催したのだそうです。
ファイル 3635-3.jpgファイル 3635-4.jpg
動画をご覧ください。→ https://youtu.be/b96tTUSCGc8

その後、2コマの授業を受けてランチタイム。
ファイル 3635-5.jpg


今日の放課後は、FCAの選手によるアメリカンフットボールの試合が行われる予定で、多くの家庭が見に行きます。学校全体で、職員も生徒たちもみんなで応援するそうです。

ということで、ランボー先生・カレン先生と合流。一緒に応援しました。
ファイル 3635-6.jpg

ほかのみんなとも合流。残念ながら全員集合というわけにはいきませんでした。
ファイル 3635-7.jpg
動画をご覧ください。→ https://youtu.be/r0J44S76l-k