記事一覧

野球部企画の親善試合がおこなわれました。

ファイル 3506-1.jpgファイル 3506-2.jpgファイル 3506-3.jpgファイル 3506-4.jpgファイル 3506-5.jpgファイル 3506-6.jpgファイル 3506-7.jpgファイル 3506-8.jpg

 野球部が今日、刈谷球場で刈谷高校と「親善試合」をおこないました。

 練習試合ではなく、「親善試合」とは、部員数が多くてベンチ入りできない3年生選手のために野球部が企画した試合で、刈谷高校野球部がオファーに応じて戴きました。

 刈谷高校のみなさんありがとうございました。

 今日の特別な試合のため、出場選手の中にはお昼頃から既に公式試合前のような「緊張感」にさいなまれた選手もおり、それだけに真面目さや真剣さを感じました。案の定、選手たちは真剣に、全力で、思いっきり声を出し頑張っていました。普段ベンチにいる選手らは、今日はスタンドで応援していましたが、こちらもチームメイトのためにと全力で声援を送ってくれていました。

 通常の公式試合はスタンドからカメラを向けている私ですが、今日はベンチ内からお届けできました。選手との距離感がとても近く、彼らの今までの思いが伝わりとても感動的でした。

 会場には、野球部OBたちも、同級生たちも会場に駆けつけてくる姿が多かったですね。試合には負けましたが、チームメイトのありがたさなども含め多くの方々の支援声援に、こんなにまで支えられていることが肌身に沁みて感じられた価値ある試合でした。