記事一覧

ボランティア清掃

ファイル 3477-1.jpgファイル 3477-2.jpgファイル 3477-3.jpgファイル 3477-4.jpgファイル 3477-5.jpgファイル 3477-6.jpgファイル 3477-7.jpgファイル 3477-8.jpg

本校では、社会福祉協力校として通学路などの清掃活動を行っています。
本日・中間テスト最終日の午後、今年度第1回目の清掃を行いました。
参加生徒は、生徒会・茶道部・軽音楽部・ラグビー部です。
各部の顧問以外に、校長先生・副校長先生や主幹の先生方など多くの先生方にも参加していただきました。

夏を思わせるような暑い中での作業、お疲れ様でした。
終了後の冷たいお茶が、とてもおいしかったです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
生徒会の生徒の感想です。

①生徒会としてボランティア清掃に参加しました。
ボランティア清掃では、校内や学校周辺の通学路に増えてしまった草を刈りました。
大きく生えてしまった草から、普段は見えていないところまで
生えてしまった草を抜くことができました。
清掃をして、校内や学校周辺を綺麗にすることができて良かったと思いました。

②雑草の刈り取りを行いました。
生徒だけではなく、校長先生はじめたくさんの先生方も手伝ってくださったお陰で、
思ったよりも早く終わることができました。
雑草を抜き取ったスペースに、今後花を植えたりして、カラフルに彩りたいなと思いました。