記事一覧

3年生はプレキャンパスライフ~理系・文系Ⅰ・Ⅱコース~

ファイル 3446-1.jpgファイル 3446-2.jpgファイル 3446-3.jpgファイル 3446-4.jpgファイル 3446-5.jpgファイル 3446-6.jpgファイル 3446-7.jpgファイル 3446-8.jpg

 3年生の普通コースのみなさんが「プレキャンパスライフ」という企画で今日は、星城大学に訪問し大学での生活を体験した。

 卒業生で本日の司会をつとめる箕浦さん(3年)から今日一日の案内があったあと、大学側の挨拶から始まり、星城大学の状況説明、入試説明などがありました。ついで、コースに分かれて理系の特色、フィールドワーク、留学体験報告、大学でできることなどの説明を受けました。

 午後からは、普段大学でおこなわれている「講義」の模擬体験がおこなわれました。各会場では経営学部による、経営情報・観光やまちづくり・異文化でのマーケティング戦略・ゲームクリエーターなど今後の就職を見据えた内容が。またリハビリテーション学部からは、スポーツでのテーピングのしかた講座・筋肉の動きなど、スポーツに頑張ってきた生徒が多くいる星城高校にとってとてもプラスになる内容の講義体験を受けることができました。

 高等学校ではおこなうことの無い専門的で興味あふれる講座を受け、彼らの表情は普段の授業時よりも目が輝いていたように感じられ、うらやましく感じました。