記事一覧

第60回 全国高等学校レスリング選手権大会今日の結果

 今日は新潟県の新潟市体育館にやってきました。

 ここ新潟市体育館は、レスリングの「聖地」と謂われており、体育館は古風な感じではありますが、レスリングの選手たちにとっては甲子園と同様の目指すべき晴れの会場で有り、登竜門になっているのです。

 レスリング競技の試合予定は、今日から明日の午前中まで学校対抗戦(団体戦)がおこなわれ、午後から個人対抗戦が始まり、29日あさってまでおこなわれるのです。

 今朝、車で自宅を出発。途中の中津川あたりから霧が深くなり、雨模様に変わり、さらに雪に変わり、諏訪湖あたりでは積もってきました。岐阜県・長野県の高速道路の一部はチェーン規制も出ていましたね。予想外の天候で、思いの外到着に時間がかかってしまいました。

 お昼過ぎにやっと到着し会場入り。我がレスリング部の様子は?と見渡してもなんだか様子が変です。いつもならば部員の誰かがうろうろしているはず・・・競技会場には誰もいません?2階の応援席に行ってみると・・・いましたいました・・・雰囲気が・・・あれあれ?

 そうです。1回戦で負けてしまっていました。残念!よって今日の写真は無いのです。美しい雪山の写真でもと撮ってみたら・・・まっしろです。頭の中もマッシロです。どのような報告をしようかと思案の結果がこれです。御免なさい。

 明日からは個人戦が始まります。ここは気を取り直して明日に向かおうではありませんか。

 今日から大分県でおこなわれている空手道部の結果に期待しましょう。