記事一覧

新入生歓迎会が行われました

ファイル 2868-2.jpgファイル 2868-3.jpgファイル 2868-4.jpgファイル 2868-5.jpgファイル 2868-6.jpgファイル 2868-7.jpg

 今日の午後は1年生を集めて新入生歓迎会が行われました。とはいっても内容は「部活動紹介」です。
 この部活動紹介は星城高校の「名物」の1つなのです。なので文化部・運動部員らそれぞれのチーム代表者らが、それぞれに工夫を凝らして普段の活動の様子を伝えました。
 多くのチームは新入部員獲得のため、必死なのです。最も工夫していたのは男子バレー部でしたが・・・ニセ英語ペラペラ部員から入って、「全日本の石川祐希選手登場」のサプライズを写真と親戚でごまかすなどして1年生の気を引こうとしましたがことごとくすべってしまって、残念(笑)。
 それに比べ、空手道部は全国選抜大会第5位に入賞した男子団体形を演舞、柔道部は投げ技を披露。皆さんはその迫力に圧倒されていました。
 2・3年生の先輩たちが、面白おかしく場を盛り上げ、そして高校生活を模範的に導いてくれるのが星城のよき伝統です。
 1年生の皆さんも部活動に積極的に参加し、充実した高校生活を送りましょう。
ファイル 2868-1.jpg
 司会を務めたのは、放送部の部員です。もちろん、放送部も部員募集中です!