記事一覧

【国際交流】アメリカ短期留学 ~ 授業が終わって ~

ファイル 2842-1.jpgファイル 2842-2.jpgファイル 2842-3.jpgファイル 2842-4.jpgファイル 2842-5.jpgファイル 2842-6.jpg

現地時間3月22日火曜日から参加した授業も木曜日で終わり、お世話になった在校生の皆さんともお別れです。

食堂でガールズはケーキをサービスしてもらいました。

その後市内にあるUniversity of Central Florida (セントラルフロリダ大学)を訪れました。セントラルフロリダ大学は6万人もの学生数を誇る全米でも最も規模の大きい州立大学です。バスで周辺を巡回してみましたがかなり広大で一通り見るだけでも20分以上はかかりました。写真は大学内にある野球場の前です。他にフットボール競技場や学生寮もありレストランも多数あります。

金曜日はイースターホリデーの始まりです。Sea World に行きました。天気が心配だったのですが、午前中は雨も止み、アトラクションを満喫しました。

午後はやはりいきなりスコールのように雨が降り出し、予定より早めに切り上げて、スーパーマーケットに行きました。みんな目を輝かせてお菓子等を買っていました。クラスメートの皆さん楽しみにしていて下さい!