記事一覧

愛知県大会今日の結果~女子バスケットボール競技~

ファイル 2641-1.jpgファイル 2641-2.jpgファイル 2641-3.jpgファイル 2641-4.jpgファイル 2641-5.jpgファイル 2641-6.jpgファイル 2641-7.jpgファイル 2641-8.jpg

 名古屋市緑区緑スポーツセンターで行われている、愛知県大会女子バスケットボール競技の決勝が行われた今日、星城高校は安城学園と対戦し惜しくも準優勝で大会を終えた。

 昨日の高蔵高校との対戦で劇的な勝利をおさめた星城高校チーム。野球部員46名と女子ソフトボール部員27名の応援を背に受け、昨日の勢いにも乗って優勝に期待された。

 試合は昨日と同じようなスコア展開で、前半38対26と12点あった得点差を第3ピリオドで大きく逆転し、今度は7点の優勢で第4ピリオドを迎えることができた。この勢いなら優勝かと期待されたが、第4ピリオドは展開が逆になり、点にならず、次第に点差が開き試合は終了となってしまった。

 星城59ー73安城学園
 
 女子バスケットボール部の部員はとても優しく礼儀正しい好感度ナンバー1のチームカラーなのですが、メンタルの強さだけが課題のようですね。

 今日も多くの方々にご声援をいただきありがとうございました。

 HUROKUⅠ:もうこうなったら仕方ない。今日は夕方のテレビで石川君を見て勇気をもらいましょう。

 石川ゆうきくんの「祐希」と「勇気」を掛けてみました。フフン

 HUROKUⅡ:石川君の特集はいかがでしたでしょうか。学園祭のサプライズで久しぶりに会いましたが、楽屋での様子は高校生の頃の可愛らしい石川君に変わりなかったですね。このようにテレビで見るとずいぶん成長しているようですし、ずいぶん経験を積んで逞しくなっていましたね。期待や責任が大きいようですが怪我の無いように祈りたいものです。今後とも応援よろしくお願いいたします。

 現役バレーボール部は、今月14日(土)・15日(日)から県大会に臨みます。会場は小牧市の小牧市スポーツ公園総合体育館(パークアリーナ小牧)です。決勝は21日(土)で天白スポーツセンターです。こちらも応援にお越しください。