記事一覧

全国高等学校総合体育大会 ~ 女子剣道競技団体戦決勝トーナメント ~

 和歌山県の和歌山ビッグホエールで今日、女子剣道競技の団体戦決勝トーナメントが行われた。

 決勝トーナメントは予選リーグを1位通過したベスト16チームによりおこなわれるトーナメントです。

 決勝トーナメント1回戦の対戦校は、福岡県の中村学園女子高等学校です。星城高校は粘って大将戦にまで持ち込みましたが、僅差で敗退。結果ベスト16で大会を終えました。星城高校女子剣道部の過去最高結果がベスト8なので、これに次ぐ誇らしい結果ですね。

 今日で星城高校のインターハイの全ての競技が終了しました。

 出場の競技は、男子レスリング・女子レスリング・男子空手道・女子空手道・女子剣道・女子ソフトテニス・男子バレーボール、そしてゴルフ競技(男女)も加えて6競技9団体。出場者数のべ58名。個人も団体もそのほとんどが3回戦に進出し、3位・準優勝などの入賞者もも加わり、今大会はとても良好な結果をおさめることができました。

 みなさんお疲れ様でした。応援ありがとうございました。選手の皆さんも、応援の保護者の皆様も、スタッフも、疲れを十分にとってくださいね。

 この夏、次はレスリング競技の全国グレコローマン選手権で「優勝」をお届けしましょう。か?