記事一覧

弘和杯親善武道大会

ファイル 2214-1.jpgファイル 2214-2.jpeg

 12月7日、岐阜県にて弘和杯親善武道大会に参加してきました。東海地方のみならず、北信越・関西などからも多くの参加者が集まる空手道大会で、過去には本校も団体組手で優勝をしたこともあります。結果は下記の通りです。また、大会終了後の大抽選会(特賞は旅行券!!)では顧問がサングラスを獲得しました。写真はサングラスを獲得し、調子に乗って装着している黄木です。来年は、優勝トロフィーと海外旅行券を持ち帰ることができるよう、がんばります。応援、ありがとうございました。


☆大会結果☆

男子団体組手:3位入賞(山本篤海・楠本剛史・吉川虎之介)
…3年生の引退試合でもある今大会、3年生3人による最後の団体戦でした。練習不足の中、気持ちを空回りさせつつ楽しんでくれました。

女子団体組手:初戦敗退(柴田苑佳・渡辺珠莉・武藤麻緋路)
…3年生の柴田先輩と戦える、最後の団体戦でした。優勝したチームと当たり敗退しましたが、こちらも楽しんで戦ってきてくれました。

男子個人組手:山本篤海、前泊希成の両名がベスト8に入る活躍を見せてくれました。その他の部員も白熱した戦いを繰りひろげてくれました。

女子個人組手:残念ながら上位進出はなりませんでしたが、今後につながる戦いを経験できました。