記事一覧

卒業生の活躍 ~ それぞれの道で頑張っています ~

ファイル 2117-1.jpg

 平成25年度卒業生が遊びに来てくれました。


吉永 竜季さん(鶴代中学校出身)
 中部大学 工学部

 現在、情報工学の授業を受けています。将来の夢に役立つように頑張っています。将来は、プログラマーやクリエイターとして活躍できる人材となるため、日々精進するように心掛けています。


安達 魁成さん(東浦町北部中学校出身)
 桜美林大学 フライトオペレーションコース

 幼い頃からの夢である、パイロットになるため桜美林大学フライトオペレーションコースへ入学しました。
 今の学生生活では、自己管理の徹底が求められています。自分も社会の一人であることを意識し、高校で学んだこと、これから経験するさまざまなことをしかして頑張りたいです。


加藤 康佑さん(高浜中学校出身)
 東洋大学 法学部

 5ヶ月間の大学生活で思ったことは、生活スタイルの違いです。大学はとにかく学ぶべきことが多い。密度がとても高いのです。しかし、時間もある。高校のように毎日朝から夕方まで授業というのではなく、午前に2時間(1時間は90分)、午後に1時間というような時間割です。講義の後に、自分自身でしっかりとまとめておかないとすぐについて行けなくなります。でも、それが楽しい。
 とにかく大学は楽しいので、高校のうちに勉強を頑張ることをおすすめします。自分の大学には入れるよう、頑張ってください!