記事一覧

東京2013 第68回国民体育大会 優勝(二連覇)【男子バレーボール】

ファイル 1789-1.jpgファイル 1789-2.jpgファイル 1789-3.jpgファイル 1789-4.jpgファイル 1789-5.jpgファイル 1789-6.jpgファイル 1789-7.jpgファイル 1789-8.jpg

 今日は東京の町田市民総合体育館で行われている、第68回国民体育大会少年男子バレーボール競技の決勝の応援に行ってきました。

 決勝の対戦相手は大阪府でした。このチームは大塚高校の選手ばかりで編成されているチームで、昨年から決勝戦といえば「大塚高校VS星城高校」のカードが多いですね。

 先日の大塚高校との練習試合の結果は五分五分で、いくつかセットを取られました。この頃から調子が悪く、殊に昨日の福岡県(選抜)チームとはフルセットでなんとか勝利できましたが、2012からのこのチームが2セット先取されることは一度もなく、それほど苦苦戦戦の連続でした。大塚高校の選手たちの表情はリベンジを固く誓ってこの決勝に乗り込んできたようでした。

 いつもここぞというときに頼りにされている石川選手の今日の調子は最悪です。しかし周りの選手が相当な集中力を発揮し、3-0のストレートでまたもや大塚高校を退け勝利することができました。

 応援していただいた皆様ありがとうございました。

 全国・他県・他校から目標にされ、マークされ、研究される中、今後ますます苦しい展開が予想されます。選手・スタッフも頑張ります。全国からの応援をよろしくお願いいたします。

 選手たちは20時頃に到着しました。学校に残って部活動を行っていた生徒約200名が出迎えに集まってくれました。学校内で全国優勝のチームがあると目標にもなり希望にもなり自信にもなるものですね。