記事一覧

ソフトボール部を共同通信社と朝日新聞社が取材!

ファイル 1749-1.jpgファイル 1749-2.jpgファイル 1749-3.jpgファイル 1749-4.jpgファイル 1749-5.jpgファイル 1749-6.jpg

 9月9日(月) ソフトボール部に共同通信社の根本さんと朝日新聞社の小林さん・細川さんが取材に来ました。
 これは、昨日の2020東京オリンピック決定に引き続き、今日の午前0時過ぎに残り1種目が決定したことに関しての取材です。
 野球・ソフト、レスリング、スカッシュの中から1種目がオリンピックの種目として残るというものですが、残念ながらレスリングが残り、ソフトボールは種目から外れてしまいました。その残念インタビューです。3年生の宮地さんと山口さんがインタビューを受けてくれました。
 ですが、我が校のソフトボール部は先月のインターハイで準優勝という輝かしい結果を残しました。卒業生の馬渕選手のように、東京オリンピックに出場したいと思っていた生徒には大変残念なことです。
 ソフトボールがオリンピック種目として復活してほしいものです。
 今回の取材の記事は、共同通信社は本日の夕刊で掲載予定(新聞社は未定)。朝日新聞は明日の朝刊に掲載されるそうです。