記事一覧

全国高等学校総合体育大会 ~ ソフトボール ミニ祝勝会 ~

ファイル 1723-1.jpgファイル 1723-2.jpgファイル 1723-3.jpgファイル 1723-4.jpg

 ソフトボール部が見事にインターハイ準優勝を果たし、8月4日に帰校しました。

 約150名の学園関係者・学校関係者・保護者・卒業生・本校生徒が一行を出迎え、ミニ祝賀会を本校・第4グラウンドでおこないました。

 寺田志郎校長は、「最近は涙腺が緩い」という言葉から始まり、名南・県大会を振り返りながら選手をねぎらっていました。
 
 また山内監督は、「(殆どサインも出さず)選手たちが、自分たちで考えたソフトボールをやりきったと振り返り褒めていました。

 卒業生代表は、「行きたかったけど、ラインでのほぼ実況中継を見ながら、感動を共にした」とコメントしました。

 利用したバスの運転手さんが、祝準優勝の文字をバスの上窓部に飾ってくれました。ありがとうございます。

 選手のみんな、本当に感動をありがとう!!

 選手・監督は休む間もなく、8月10.11日からの中日本総合女子ソフトボール選手権大会(新潟県)参加に向けて準備が始まります。本当に大変ですね。彼女たちにとっては応援がなによりのエネルギーになります。引き続き応援よろしくお願いいたします。