記事一覧

バララット留学生とのお別れパーティー

ファイル 1683-1.jpgファイル 1683-2.jpgファイル 1683-3.jpgファイル 1683-4.jpgファイル 1683-5.jpgファイル 1683-6.jpgファイル 1683-7.jpgファイル 1683-8.jpg

 7月10日(水) 今日の授業後、バララット校からの留学生とのお別れパーティーをおこないました。

 バララット校の留学生16名が名古屋に着いたのが7月5日、先週の金曜日です。土曜日には各ホストファミリーのところへ。みんなワクワクの反面、不安もあったようです。しかし、日にちが経つにつれてホストファミリーとも打ち解け合い、クラスの生徒とも仲良くなれたところです。

 留学生が帰国するのは、7月12日(金)ですが、日程の関係で今日、ホストファミリーの方々も来ていただき、パーティーをおこないました。

 校長先生の挨拶に続き、留学生全員が「日本語で」自己紹介、そして、日本の印象や今回のホストへのお礼を述べてくれました。
「星城高校の人達はみんな優しかったです。みなさんもオーストラリアに遊びに来てください!」

 また、今年の2月にオーストラリアへ短期留学をした片岡さんとホストファミリーを代表して早田さんのお母様からもホストをしたときの気持ちを述べていただきました。

 楽しく歓談した後は、留学生から歌のプレゼントです。「上を向いて歩こう」みんなで歌いました。
 そして、最後にはみんなで記念撮影です。
 明日、もう一日授業や交流会がありますが、楽しく過ごしてください。