記事一覧

第62回黒鷲旗全日本選抜大会 最終報告

ファイル 1613-1.jpgファイル 1613-2.jpgファイル 1613-3.jpgファイル 1613-4.jpg

 第62回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会の予選グループ戦最終日、卒業生の豊田昇平、清野真一がいるジェイテクトと対戦しました。ジェイテクトは今季Vチャレンジリーグで優勝し、大分三好との入替戦を制しVプレミアムに昇格したチーム。予選グループの中では4チーム中3チームがVプレミアムという過酷な状況の中、選手たちはよく頑張りました。

 昨日のFC東京戦では何も出来なかったことを反省して、今日のジェイテクト戦に挑みました。結果は0対3(22-25,35-37,21-25)のストレート負けでしたが、星城高校らしさも少しは出すことができました。サーブレシーブが乱れて序盤、中盤での連続失点がなければ…パナソニック戦のようにセットを奪うことができたかも知れません。

 次はインターハイ予選。今回の試合で課題となったサーブレシーブとブロックを調整して、大会に挑みたいと思います。

 黒鷲旗ではなかなか星城らしさを出すことができませんでしたが、最後まで応援してくださいました皆様に感謝いたします。ありがとうございました。今後も応援よろしくお願いいたします。